起床時に腰痛がある方の解消法

皆さん、こんにちはアオノ治療院「筋師(すじし)」の青野です。

今日も、皆さんの健康の役に立つ情報を発信していきたいと思います。

 

さて、あなたには、こんな症状がないですか?

 

「朝起き始めの時に、腰が痛くて起きにくい」

というあなた。それは、

慢性腰痛が原因です。

 

あまりひどくなると、ぎっくり腰をやってしまうことがあるので、早めのケアーが必要です。

このような症状をお持ちのあなたは、筋肉が硬くなって循環が悪くなり、慢性度が非常に高くなっています。

 

 

そういう人は、動かないとどんどん筋肉が固まってしまいます。

寝ているときは、日中と比べて体を動かす時間が少ないので、より固まりやすくなります。

 

そこで、今回はご自身でできる方法をお伝えします。

 

まず、目が覚めたら上向きの状態で膝を手で抱えて、胸につくように引き付けます。

 

ゆっくり引き付け、10秒間そのままでいます。

次に、元に戻してもう一度膝を手で抱えます。

これを、3回やってみてから起きてみて下さい。

 

 

どうですか?いつもより、痛みが少なく動きやすくなっていませんか?

 

 

本日も最後までブログをお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

 

杉並区で腰痛でお困りの方は、いますぐこちらまで

↓↓

杉並区の「慢性腰痛専門」 アオノ治療院 専用電話

03-3395-5463

「はい、アオノ治療院です」と言って出るので、

「ブログを見て予約したいのですが」とお伝えください。